まだ7月に差し掛かったばかりだというのに真夏の暑さが続いていますね(^^)/
前回のブログで30年選手のエアコンを新調したことをご報告させていただいて余裕で夏を迎えられるはずだったのですが、
さっそくエラーランプが点灯して修理を手配する羽目になっています。
保証期間内だしとりあえずは冷えてるので全然OKです!
さて、本日は商品のご紹介をさせて頂きます。
弊社ショールームに足を運んで頂いたお客様は見て頂いたことがあるかもしれません。
カリモク家具の『UW90』モデルです。
こちらは私のおすすめのソファとなっております。

幅広いサイズバリエーションをご用意しているソファなのですが
私のおすすめは『シェーズロングセット』です。

こちらはクッションを置き変えることによって
カウチ型(右or左)と3人掛ソファ+スツールの3wayで使用することができます。
文字では分かりにくいので模型にてご案内させて頂きます!
まずカウチ型(右)

カウチ型(左)

3Pソファ+スツールです。

以上の3パターンでクッションを置き換えることで組み換えができるようになっています。
ちなみにこのミニチュア模型はスタッフよこせの力作です!
約1/100モデルとなっております。
今までは実際にソファのクッションを置き替えていたのでお客様をお待たせしてしまっていたのですが
これからはこちらのミニチュアでお待たせしなくて済みます!
この使い勝手の良さ!
カウチタイプにしても大きすぎないサイズ感!(W225cm)
こういうシンプルでおしゃれなソファなのに機能性を兼ねている家具に
私はキュンキュンしがちなのを自覚しています( *´艸`)
カウチ型、3Pソファ+スツールで使えることによって
お部屋の模様替えがしやすいことや、
急な来客に対応できたり(3Pソファ+スツールにすると4人座れます)
こういうちょっとした機能性に家具メーカーの企業努力とお客様への愛を感じませんか?( *´艸`)
そしてこのソファのいいところはまだあります。
座面の固さを『ソフト』or『レギュラー』からお選びいただけます。
弊社ショールームでは座面シートを2パターンご用意して座り比べて頂けるようになっておりますので
ぜひお試しください。
肘付、肘無、片肘などの仕様もお選び頂け、脚なし仕様にすると座面が低くなって、ペットを飼われてるお客様にもおすすめです!(^^)/

以上、UW90モデルのご紹介でした!